ラブソング禁止集会 vol.1 (2020.2.24)

滝口です。ラパンのAstでスタジオライブ「ラブソング禁止集会」を企画しました。

 

人類はいつから愛を歌っているのでしょうか?おそらく二足歩行を始める以前から求愛としての叫び、鳴き声はあったと思います。

 

世界中で愛をテーマにした素晴らしい音楽があふれています。

昔から、そしてこの先も。

好きな人、恋人への愛情だけでなく、家族、もっと言えば人間全体への愛もあります。

 

そんな普遍的な題材、「愛」を封じたとき、そこにはどんな歌が集まるのだろう。

好奇心から今回の一風変わったライブを企画しました。

 

賛同して集まってくれた好事家たちは!!

 

滝口森郎(OA)

ぼっち

とざわ

やっすー

神野成紀

THE telemarkes

 

※とざわ君は体調不良のため、観覧に来ていた時雨咲が急遽代演してくれました。

 

一筋縄ではいかない面々。

この日の為に選曲を練ってくれた人もいれば、そもそもラブソングなんて歌ったことねーしという人も。

 

そもそもラブソングとは何なのか?スピッツのチェリーはセーフ?

ナンバーガールIggy Pop Fan Clubはセーフ?

 

それぞれの自問自答を互いに楽しみつつ一夜は更けて。

 

 

終演後はなぜかラーメン話で盛り上がってました。

なんなら、この日一番盛り上がってました。

討論が起こってました。

ラーメンは愛を越える。

 

 

 

次回、ラブソング禁止集会vol.2もやりたいと思います。

時期は未定ですが出演者もゆるーく募集します。担当滝口までお声がけ下さい。

 

 

 

サウンドスタジオラパンでは不定期スタジオライブも行っております。

持込でのライブ企画も大歓迎です!小規模なのでワンマンライブも気軽にできます!

お問合せは当スタジオまで

studiolapin.jp

f:id:studiolapin:20200224191451j:plain

4組目 やっすー
f:id:studiolapin:20200224221121j:plain
f:id:studiolapin:20200224221140j:plain
やっぱり僕たちラブソングも好きー
ラブソング禁止集会