アニソンサークル「ギグミーベイベー」演奏会(2020年2月)

f:id:studiolapin:20200212185435j:image

こんばんは。ギグミーベイベー幹部のオーノです。

 

今月の9日に、2020年一発目となるギグミーベイベー演奏会を開きました!

 

今回課題曲として選んだのはジレンマ(銀魂OP)、魂のルフラン(新世紀エヴァンゲリオン劇場版主題歌)、灼熱スイッチ(灼熱の卓球娘OP)、です。

 

 

 

ギグミーベイベーの曲決めはどうやっているかというと参加者からのリクエスト枠が主なんですが、私(オーノ)とうちのオーナーが度々演奏に参加する性質上、主催側で決める独断枠というのがちょいちょいあったりします。

 

今回の独断枠は、……薄々わかるとは思いますが、

一部界隈で非常に有名な灼熱スイッチです。

私がねじ込みました。私が戦犯でございます。

最大の特徴と言える特殊なコード理論については近々上げる予定のレコーディングの記事の方で詳しく触れたいと思ってますのでそちらもお楽しみに。

 

 

前述した独特なコードの使い方、テンポの速さ、キメの多さ、どこを切り取っても一筋縄ではいかない厄介者で、

参加者からは「二度とやりたくない」「誰だこんな曲を選んだのは」「こういう類のものは以降禁止カードにしよう」等々、大絶賛の声を頂いて無事終わりました。

 

ドラマーのJUNKI君は体にダメージが入るほどフル稼働してもらいまして、この場を借りて御礼申し上げます。

 

 

反省しましたのでこれからは苦痛を与えるような曲は選ばないようにしますから、是非気軽に遊びに来てくださいね。

次回は3/22予定!

 

f:id:studiolapin:20200212185909j:image

難易度故に椅子から立ち上がらなくなる人々

 

 

 

ラパンのバンドサークルについてはこちらから!アニソン以外も大好評活動中。

studiolapin.jp