バンスタ始動!


おはようございます!ラパンスタッフ石黒です。

 

今回は12月から始動している若者のための軽音サークル「バンスタ」について書いていこうと思います。

 

まず、「バンスタ」というサークルについてですが、"若者たちよ、バンドやろうぜ!"というコンセプトで始動しました。

 

進学だったり就職だったりでバンドが休止・解散しちゃって内心ウズウズしているあなた.....
誰かと音を合わせてみたいとウズウズしているあなた......

 

そんなウズいた若者たちと一緒にバンドやったら最高じゃないか!

 

ということで12月からサークルが始動し、今回2回目を迎えました。

画像画像画像

f:id:studiolapin:20200127195335j:plain

サークルの内容は、課題曲を3曲決めて各自練習し、当日はみんなで1曲ずつ合わせていくというもの。

 

1回目も2回目も、緩く・楽しく・適当に!を(勝手に)モットーにしながら和気あいあいとした雰囲気で無事終了できたのではないかと思います。

ここでの「適当」という表現は、無理せず、できる範囲で練習してくださいねっていう意味を込めています。楽しいのが1番!
なので、もちろん1曲のみでの参加も大歓迎です!

 

ご参考までに、これまでの課題曲がこちら↓
【第1回】
・銀河 / フジファブリック
・スーパースターになったら / back number
・フィーバー / パスピエ
【第2回】
・ラフ・メイカー / BUMP OF CHICKEN
・BABY BABY / 銀杏BOYS
・ハナノユメ / チャットモンチー

 

バンスタでは、私たち世代が夢中で聴いていたであろうバンドやアーティストをコピーしていきます。

そして課題曲は、参加する皆さんからのご要望も聞きながら決めていくので、リクエストもジャンジャン募集中です!

 

個人的にはチャットモンチーが大好きなので、ハナノユメが出来たのはとても嬉しかった...

 

次回は2/23(日)!
課題曲はまた追ってお知らせしますね。

 

皆さまのご参加、心からお待ちしております!

バンドやろうぜ!!!

f:id:studiolapin:20200127195356j:plain

studiolapin.jp