アニソンサークル「ギグミーベイベー」大忘年会!!

f:id:studiolapin:20200104155149j:image

あけましておめでとうございます。ギグミーベイベー幹部のオーノです。

 

2020年最初の記事は、昨年12月に華やかに開催されたラパン主催のアニソンサークル忘年会のことをレポートしていきます!

 

 

まずアニソンサークル「ギグミーベイベー」とは何なのかって話ですけど、

ラパンが主催してるバンドサークルの一つで、アニソン縛りで課題曲決めてスタジオで集まってワイワイやったり異様な難易度で苦しんだりして遊ぼう、という会です。

 

そんなこんなで立ち上げて1年くらい経ったので、お祝いも兼ねてライブパーティしよう!

ということでなんちゃってbar 庭 さんをお借りしてライブ・ゲーム・お酒・食べ物色々あるよ!な忘年会やりました。

 

 

ライブの方は、事前に決めていた課題曲として8曲もあったんですけどみんな凄いですね。

ちゃんと仕上げてくるんですよね。さらに予定に無い曲まで急遽演奏したりで畏敬の念すら覚えます。

僕なんか途中普通にただの観客になりましたからね。

 

 

演奏も素晴らしかったんですがそんなことより、

そんなことよりも僕は他に語りたいことがあります────────

 

 

当日余興として景品有りのちょっとしたゲームを企画したんです。

それが何かというとまあ「アニソンイントロクイズ」だったんですけど、ぶっちゃけかなり難しくしたんですよ。

 

曲頭の1拍目どころか、1拍目の音が鳴った瞬間とかに切れるようにしたんです。長さで言うと16分音符くらい。

前日に自分でチェックしてた時も、(なんぼなんでもこれは無理ゲーやな)と思いながら作りました。

 

 

ほんで当日やってみたら、

全10問、即答、正解、終了。

 

これはビビりました。みんな間違えるどころか、悩みすらしないの。

「こんなのわからん」「ヒントくれ」的な反応を期待してたので、それを見越して曲に関するデータとかタイアップされたアニメのこととかを資料にまとめてたんですけど一切活躍せず。

 

ゲームとして成立してたのかすら怪しいので、機会があればこれは是非ともリベンジしたいです。

(特にベースの1音だけで即答されたのは悔しかったなあ……そんなにわかりやすかったかなあ)

 

 

そんな感じで楽しくやってるギグミーベイベー、今年もやっていきますので興味ある方は見学だけでも歓迎なので遊びに来てくださいね。

またそのうち定期演奏会開きます。

 

それではまた

f:id:studiolapin:20200104164212j:image

 

忘年会LIVE曲目

星間飛行

・ライオン

God knows...

Crow song

君の知らない物語

Rising Hope

・紅蓮華

Snow halation

トライアングラー

 

 

ラパンのバンドサークルについてはこちらから!アニソン以外も大好評活動中。

studiolapin.jp